暮らし・アイデア

プレゼントはブリザードフラワーで決まり!手間要らずで1年中、花をキレイに見る方法

更新日:

こんにちは、teruraです。

手間要らずでキレイ!こんな花があったんだ!

初めて見た時はちょっとビックリしましたね。
「これがブリザードフラワーか~」と感動したのを覚えています。
生花がそのままガラスに入っていて、何年もこの綺麗な状態が保てるんです。
手間要らずのノーメンテナンスで本当に1年中、キレイな花が見れるなんて嬉しいですよね。
ブリザードフラワー

特別なプレゼントはブリザードフラワーで決まりです!

何か特別な時の女性へのプレゼントには、必ずといっていいほどブリザードフラワーをプレゼントします。
自分へもご褒美にも一度買ったことがありました。

ちょうどマンションを買って引っ越した時にインテリアとしても最適だったので、小ぶりのものでしたが妻へのプレゼントという名目で買ったのですが、
すぐに「自分が欲しかったからでしょ」と・・・・、その通りです。

色々とデザインされたガラスケースや花の種類も豊富で、見ていると心がホッとして癒されます。
おまけに水の入れ替えする手間もいらなんです。

ブリザードフラワー

プレゼントには、その人のイメージで選ぼう!

プレゼントする時の基準は、その人のイメージを色で感じるようにしています。
何となくですが、この人は「赤」とか「黄」とかメインの花もバラが良いのか 胡蝶蘭が良いのか、あくまでもピンときたものですけどね。

そうやって選んだブリザードフラワーは皆さん喜ばれますよ。
本当に。
たぶん・・・。
ブリザードフラワー

全く同じものはなく、この世に1つだけのブリザードフラワーなんです。
そう、「生花」ですから同じようなデザインで作ったとしても 全く同じものではありません。
店頭に飾られたものを気に入っても、プレゼントということで誰にも 触れられていない新しい商品を倉庫から出していただき見たとしても微妙に雰囲気が違うのです。

花の大きさ、角度など全体のバランスがどっちでも良いと思っていても 何となくこっちの方が好きかもって程度ですが・・・・。
結局、店頭に飾られたブリザードフラワーを 綺麗に拭いていただきプレゼントする事もありました。

最終的には、贈る側の気持ちですかね。
自分でその人をイメージして、よりイメージに近いものをプレゼントすることによって贈られた人もそうですし、その花たちもきっと喜ぶと思います。
プリザーブドフラワー 枯れない 花 フラワー ギフト アレンジメント 母の日 卒業 入学 出産 ホワイトデー お祝い プレゼント に最適 ギフト ボックス カラーバリエーション 豊富 リボン付きボックス ラッピング 包装 (オレンジ×白box)

このブリザードフラワーが私たち夫婦のイメージなんて嬉しい~!

ブリザードフラワーに興味を持ち始めたきっかけは、私たち夫婦の仲人さんからの贈り物でした。
ガラス面を適度に拭く事はしますが、ほとんどノーメンテナンスで飾られている花をみると心が和みます。
ブリザードフラワー

そんなこともあって、いつの間にかプレゼントをするようになりました。

今までもいくつかいただいたのですが、先日、結婚25周年、 そうです銀婚式のお祝いにと大きなブリザードフラワーをいただきました。
銀婚式には、このフラワーを私たち夫婦にプレゼントしようと決めていたそうです。

私たちの夫婦のイメージはこんな感じ?ちょっときれい過ぎないかな~とも 思いましたが、逆にこのブリザードフラワーに負けないくらいのhappyを感じられよう努力していきます。

-暮らし・アイデア

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.