小豆スープダイエットはいつまで続くのか?!妻のマイブームダイエット法

      2016/05/17

こんにちは、teruraです。

女子力アップのために!

妻が、真剣にテレビを観ていときは決まって「楽して簡単ダイエット」みたいな企画の時です!
今日も静かにテレビを観ていると思っていると、やはりやっていました。(^_^;)
簡単に作れてダイエット効果のある「小豆スープダイエット」です!
ガラスの地球と家
まぁ、エクササイズ系ダイエットの時と違って家の中でドタバタがないので良いですが(^_^;)

売り切れ前に材料確保

テレビでダイエット法や健康食材のレシピの公開を行った翌日には、スーパーで食材が売れきれて
しまうので素早い行動が鉄則のようですね!
スマホを持った女性 翌日には早速、小豆を買ってきてレシピをもとに作り始めました。
そういう時は感心するくらい動きが早いです(*^^*)

小豆スープのレシピはこんな感じです

・小豆50g
・コンソメ1個
・塩少々
・お湯400ml

準備する材料も少なく、とても簡単そうですね♪
後は毎度のことではありますが、いつまで続くか?ですね(T_T)
魔法瓶

それとは別に400ml以上入る魔法瓶が必要で、我が家では夜遅くにゴソゴソと探していました。

小豆スープ作りスタートです!

気合を入れて作るほどのものではないですが(^_^;)
まずは小豆50gを正確に計測します!
小豆の計量 きっと慣れてきたら目分量なんだろうな~何て思いながら横で見ていました♪
あっ、慣れる前にフェードアウトするパターンもあるかな(^_^;)

小豆、コンソメ、塩を魔法瓶へ入れて、お湯を注いだら魔法瓶を横にして一晩待つだけの
たったこれだけです(^-^)v
これで本当に痩せるなら、やる価値ありますよね!

ただ、いつもの調子で結果が出る前にフェードアウトしなければの根本的な話になるんですがね。

翌朝、出来上がった小豆スープの試飲です(^o^)
さ~てどんな味かな?
薄い!(T_T)
薄~いお汁粉です(^_^;)
小豆スープ しかし飲めなくはないです。
慣れれば全く問題ないレベルでしょうかね。個人的には。

小豆の何が良いんでしょうか?

小豆には、ポリフェノールが多いとされている赤ワインと比べて1.5倍もの
ポリフェノールが小豆には含まれているんです。

加えて、食前に小豆スープと飲むことによって血糖値の上昇が抑えられ、また、食物繊維も豊富なため
便秘の改善にも良いという優れた食材だったんです。

まさに女性にとってはダイエット効果や健康管理なども期待できる素晴らしい食材だったのです。

とても良いということは分かったので、我が家では継続できるよう見守っていきたいと思います。

 

 - 健康・医学, 料理・レシピ