ショッピング フード&ドリンク 暮らし・アイデア

並んでいてもすぐ買える、Mini Oneのミニクロワッサン!

更新日:

こんにちは、teruraです。

ちょっとしたお土産に最適なのがミニクロワッサンで有名な「Mini One」ですね!
各店で1つ1つ丁寧に焼いているので、いつでも焼きたての美味しいパンを食べることができます。
値段も手ごろなので、食べたいものを何種類か買って食べ比べです!

Mini One ブランドの歴史とは

1984年にドンクでミニクロワッサンは生まれました。
たちまち人気になったミニクロワッサンは全国のドンクの店舗に広まり2006年に
Mini One」として独自のブランドとなりました。
mini oneミニクロワッサン お手本はヨーロッパのマルシェのように、お店で焼きたてのパンを量り売りにして好きなだけ買って
もらえることだそうです。

今月の期間限定商品は何?

「Mini One」では、毎月限定商品があります。
月初めには、今月は何かな?と楽しみの一つです!
5月の限定商品は「ザクッと!キャラメルバー」でした!
メッチャ美味しそうです!
税込み260円/100g(6~7本くらい)と本当に手ごろなお値段設定になっています。キャラメルバー

毎月の期間限定商品って、地方ごとに違うんですね

いつも同じ店舗でしか買わなかったので、知りませんでしたが東北・関東・信越の5月限定商品が
「ザクッと!キャラメルバー」だったんです。

北海道地方の5月限定はシトラスアップル

出典:http://www.donq.co.jp/family/minione/index.php

 

 

東海地方の5月限定はグレープフルーツ&オレンジなど地方ごとに限定商品が違うのも面白いですね!

出典:http://www.donq.co.jp/family/minione/index.php

 

「Mini One」ホームページをみて初めて知りました。
どれも美味しそうです!

量り売りだけじゃない、1個からでも買えるんです!

私が利用している駅中にある「Mini One」はいつも並んでいるイメージがありますが、
お店のスタッフも手際が良く、すいすい進むのでたくさん並んでいても気にならないです。
ミニチョコクロワッサン

量り売りもできますし、本数も指定できるのでどちらでも買えるのも良いですね。
後ろに並んでいた学生も「ミニクロワッサン1個とキャラメルバー1個」なんて注文していました。
食べたいものを食べたい数だけ買えるんですね。

時間が経っても、ひと手間かけるれば、また美味しい!

いくら焼きたてといっても、時間が経ってしまっては美味しくない?と思っていませんか?
そんな時は、トースターで数十秒ほど温めると良いですよ!
焼きたてのパリパリ感が蘇ります。

出典:http://www.donq.co.jp/family/minione/index.php

 

「ザクッと!キャラメルバー」を翌朝食べる前に、トースターで温めて食べるとキャラメルの甘さが
程よく増して香りも良く美味しく食べることができるのです!

勿論このままでも美味しいですが、このひと手間をかけるかどうかで違ってきます。

他のミニワンのパン情報はこちらです!

-ショッピング, フード&ドリンク, 暮らし・アイデア

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.