ショッピング フード&ドリンク 暮らし・アイデア

どれが好き?アルフォートチョコレートを食べ比べて自分の好みを探してみよう!

更新日:

こんにちは、teruraです。

ブルボンで作っているアルフォートのミニチョコレート4種類を食べ比べてみました。
それぞれ、個性があって美味しいですね!
TPOに合わせて食べるとより一層楽しめ、家族団らんの大切なツールです!
家族の笑顔がたくさん見られてうれしいです。

アルフォートシリーズってこんなにあるの?

ブルボンで作っている7、アルフォートシリーズって、たくさんあるんですね!
お菓子を安く売っている近くの「まちおか」が一時閉店するというので、覗いてみるとアルフォートが
普段よりも安く売っていました。
4種類あったので、そのまま4種類とも買っちゃいました。

アルフォート

妻の一押しは「焦がしバター仕立て」のブロンドミルク

金色のパッケージに入った「焦がしバター仕立て」のブロンドミルクは妻の一押しだったので、2個の購入です!
焦がしバターは初めて食べましたが、お勧めだけあって美味しいいですね!
濃厚なバターを焦がした味わいと、全粒粉入りのビスケットが良く合いますね。
バターの香りが口の中いっぱいに拡がります。
アルフォート焦がしバター

teruraの一押しは「ブラック」

男性は甘さ控えめのビターチョコが好みの方も多いと思いますが、個人的にはやはり「ブラック」ですね。
期待通りのビター感が、香ばしい全粒粉入りのココアビスケットにピッタリです!
裏切らない味わいです。
アルフォートブラック

ちょっとお洒落にバニラホワイトなんて如何?

ホワイトチョコレートというと、クリスマスをイメージしますが手軽にいつ食べったって良いんですよね!
甘~いバニラ風味のホワイトチョコレートとココアビスケットの苦さがコラボした、この組み合わせもありですね!
見た目にも白とダークグレーのコントラストがハッキリしているのも不思議な魅力の一つです。
アルフォートホワイト

定番のブルーパッケージも落ち着きますね

定番のブルーのパッケージに入った、このチョコレートを見ると何となく落ち着きますね。
想像通りの間違いない味です。

アルフォート

家族のコミュニケーションツールとして!

如何でしたでしょうか?
ちょっとした、食べ比べでも家族間のコミュニケーションツールの1つになりました。
それぞれの好みが出て、楽しいですね!
家族がhappyになれました!!

-ショッピング, フード&ドリンク, 暮らし・アイデア

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.