おやじが【hulu】を契約してはいけない3つの理由!そうなることは分かっていたけどね

この記事を読むと、何故、おやじがhuluを契約してはいけないのかが分かります!

その3つの理由は・・・・

納得の理由です!

huluって月額1026円(税込)で映画やドラマが見放題なんだって♬
しかも、今なら2週間無料でお試しできるんだから申し込んでも良い? つまらなかったら解約するから!
Hulu

 

観たい番組が、huluが多いから!

どうやら友達が、アマゾンプライムやNetflixなどを契約しているのを聞いて、自分もネット系の番組を契約したいとのこと。

観たいものを調べるとhuluが自分には合っているとのことでした。

huluはどうやって観るのが良いか調べてみると、パソコンでも視聴できるみたいですが、テレビに繋ぐのが1番だと思い、ファイヤースティックを購入し早速huluを視聴です。

確かに観たいドラマや映画が結構ありますね!
最大6つまでプロフィール設定が可能ということなので、妻のプロフィールを設定してから自分のプロフィールも作りました。

でもしばらくは観る気はありません。
huluに契約してアイコンを作っておきながらなです。

Hulu

huluを観てはいけない3つの理由!

1️⃣通勤時間中にhuluを観るので読書ができない
2️⃣昼休みにhuluを観るので昼寝が出来ない
3️⃣休みの日に夫婦でhuluを観るので掃除など家事が出来ない

huluにはダウンロード機能があって、自分の見たい映画やドラマ、アニメをダウンロードしてオフラインで視聴できるんです。
(ネットにつながなくても観れるんです)

これは便利です。
本当に便利だってことがすぐに分かります♬
だからダメなんです😓

この機能を使えば、
・通勤時間
・昼休み
・休みの日
など空いた時間にスマホで手軽に映画やドラマが観れちゃうんです。

メッチャ便利じゃないですか!

特に通勤時間なんか、ボ〜ッとして電車の中吊り広告を眺めているより余程面白いです!
と思いますが、そんなことをしたら、いつもhuluを観ちゃうじゃないですか!

勿論、観るために契約するんですが、観たい映画やドラマ、アニメが多すぎて観始めたら止まらくなるんです。

絶対に!

そんなことしたら、新聞や本が読めなくなっちゃいますよ!

それに、たまの休みでも朝からhuluをダラダラと観ちゃうので、掃除や家の片付けが出来ないんです。

どうしても暇な時ようにhuluをダウンロード

せっかく契約したんだから、メッチャ暇な時ようにと映画を一本ダウンロードしておきました。

あ〜疲れた!
今日は仕事、頑張ったな!
帰りは電車内でhuluでも観ながら帰ろうと!

やっぱり、、、

理由をつけて観ちゃいました。
シリーズものなんて見始めたらもうダメです。
止まりません。

やっぱりこうなるか⤵︎

huluは日テレ系ドラマの見逃し配信に強い!

映画は時間も長くず〜っと観てしまうのでダウンロードするのはやめて、ドラマにしてみました。

huluでは日テレのドラマは見逃してもすぐにアップされていて、ダウンロードも可能なんです。

huluなら過去の人気ドラマもありました!
観損ねた昔懐かしの人気ドラマたくさんありました😊

✅奥様は取り扱い注意
✅3年A組
✅あなたの番です
✅今日から俺は!!
✅女王の教室
✅家政婦はミタ

などなど、あげるときりがないです。

当たり前ですが、結果は同じです。
やっぱり観ちゃいます(泣)
1話から観はじめ、最終回まであっという間に観ちゃいます。
しかも、CMも入らないのでノーストレスです。

効率的に観れるので、なんだったら通常放送じゃなくhuluで観た方が良いのではとも思ってしまいます。

こうなったら、もう止まりません。
観たかったドラマを通勤時間の行きと帰りに観まくりです😓

huluでは懐かしのアニメもたくさん観れます。

huluでは日テレドラマだけではなく、昔懐かしのアニメのラインナップも豊富です。
おやじ世代ならハマるアニメもあり過ぎです。

✅幽遊白書
✅HUNTER×HUNTER
✅機動戦士ガンダム
✅シティーハンター
✅美味しんぼ
✅はじめの一歩
✅ジョジョの奇妙な冒険

最新の人気アニメもあります!

✅Dr.STONE
✅鬼滅の刃
✅異世界チート魔術師

など、息子からお勧めアニメを教えてもらい、ストレス解消に観ています。

【Dr.STONE】などは謎の現象により石化した人類が数千年後に目覚めた時には文明が滅びています。
石の世界(ストーンワールド)となった石器時代から科学の力で世界を取り戻すといったアニメです。

男の大好きな科学の実験が出てきて、徐々に文明を取り戻していく様子は、子供に戻りワクワクする面白いアニメで一気に観てしまいました。(泣)

Hulu

huluに加入すると夫婦の会話も増える?

huluは海外ドラマも豊富です。
しかも、huluでしか観れないドラマも結構あるんです。
そこが気に入って妻は数あるVODからhuluを選んだようです。

妻は海外ドラマにハマっているようですが、どれが面白いのか聞いてみると
BULL(ブル)だよって、夫婦の会話が増えました。

海外ドラマはBULLがお勧め! 心理学者とそのチームが、法廷で陪審員を味方にして無実の被告を救うんだよ♪

huluを見ている時は話しませんが、その後の会話が増えるんですね!
こんなドラマが面白いとか、このシーンが良かったとか

次はこれを観ようかな〜
通勤中には何を観ているの?
などなど
夫婦でも余暇時間の過ごし方や、生活時間も違っているのでそれぞれの時間でhuluを楽しめるのは良いですね。

話しているうちに
あれ!同じドラマをhuluで別々に観ていたんだ!なんてこともしばしば、、、

一緒に観なくても、それぞれの自由な時間で観れば良いのかと

それぞれの夫婦のあり方なので、まぁいいのかな〜と思っています。

一緒に観れる時は、一緒に!
別々で観る時もあるし!
でも、共通の会話がそこにあります。

Hulu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です