豆腐の茂蔵の「大豆のお肉の佃煮」は高たんぱくで低カロリー

      2016/10/23

こんにちは、terura です。

豆腐の茂蔵には、様々な種類の豆腐や豆腐を使った食品がたくさん!
どれも美味しそうです。
「大豆のお肉の佃煮」?ちょっと気になったので買ってみました♪

魚のすり身と大豆のおからを使って作った「ぼちぼちおから」せんべいも美味しかったです♪

大豆のお肉の佃煮って何?

大豆と言えば「畑の肉」と言われるほどとても栄養価の高い食品です。
その大豆を加工して作った「大豆のお肉の佃煮」は大豆の優れた栄養をぎゅ~っと閉じ込めた高たんぱくで、低カロリーの佃煮です。
甘辛に煮詰めた「大豆のお肉の佃煮」は大豆の栄養を手軽に摂れる優れものです!

見た目はまさにお肉です!

様々な豆腐や豆腐を加工した食品があるなかで、とても気になったので買ってみました。
一見すると本物のお肉に見えますよね⁉
まんま、甘辛に煮詰めた肉の佃煮にしか見えません。大豆のお肉の佃煮

いよいよ実食です

実際に食べてみると、当たり前ですが肉ではありません!

高野豆腐をもっとカラカラに乾かして、生姜と一緒に甘辛に煮詰めたような?感じですかね?

佃煮なので、とにかく味付けはしっかりと濃いめになっています。大豆のお肉の佃煮

炊きたてのご飯にも良く合いますが、お肉の代わりに野菜炒めなどに入れても良いかもしれません。

次回試してお知らせいたします。

食べ過ぎ注意のヘルシー佃煮

原材料が豆腐ということで、安心して食べ過ぎなんてことにならないよう注意しましょう。
ヘルシーで栄養価が高いといっても佃煮なので、それなりに塩分は入っています(^_^;)

ご自身の健康状態を考えて召し上がって下さいね!

 - ショッピング, フード&ドリンク