こんにちは、teruraです。
特別な記念日と言えば、還暦や古希など年齢の節目に関するものや、結婚、出産、定年退職など
様々ありますが、プレゼントの選び方はどのようにしていますか?
もらう側の好むプレゼントも良いですが、記念日の年代が入っているイヤープレートなんて如何ですか。
Contents
プレゼントに何を贈るか悩んでいる方が多いです
プレゼントを贈るときには、自分の思いは強くても、はやり、もらう側の立場に立って考えなければ
いけないでしょう。
あげる相手とのお付き合いの程度によっても変わってきます。
予算なども絡んでくるので、プレゼント選びは大変ですが、どうせあげるなら喜んでくれる
物を贈りたいですね。
その為にまずは相手のタイプを見極めることから始めましょう!
プレゼントを貰うなら、実用派?それとも記念や記憶にこだわる派?
極端な話し、いただく側とすると趣味の合わない品物をいただくよりかは商品券や現金でいただく方が
良いと思う方もいます。
さほど親密なお付き合いでないなら、贈った後に形が変化する商品券や現金などの方が良いかも
しれないですね。
また、お花や食品など食べてなくなってしまうようなものも良いと思います。
逆に記念日にこだわる方にとっては形や記憶に残るプレゼントを好みます。
特に親しい友人や親族などで“記念”にこだわる方は、贈り主の思いがこもったプレゼントが喜ばれます。
記念日や記憶にこだわる派は感動型タイプの方が多いです
周りの人の誕生日を良く覚えていたり、クリスマスなどのイベントごとを大切にする方は時間軸に対して
こだわりの強い方なので「記念日」にとても敏感です。
クリスマスのイベントでも「○○年の時はこうだった!○○年の時はああだった!」など、年代ごとの
記憶を大切にしています。
そういった方は、感受性が豊かな方が多く何事にも感動する傾向にあるので比較的分かりやすいと思います。
親しい方の中で、感動型のタイプの人へのプレゼントには思い出もいっぱいつまった年代の贈り物が最適です。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートがお勧めです!
記念日への思いが強い方は、記念する“日”や“年”にたいしてとても敏感です。
そんな方には「イヤープレート」は如何ですか?
特にロイヤルコペンハーゲンは1908年以降、毎年デザインを変えながら現在も作り続けているので
どの年代でも探すことができます。
記念日以外の年でも、気に入ったデザインをコレクションされる方も多くとても人気のある
イヤープレートです。
Year Plate イヤープレート
ロイヤル コペンハーゲンのイヤープレートは、1908年に初年度版を発売以来100年を超え、
さまざまなシーンを描き続け、人々の想いを映し出してきました。 世界中に多くのコレクターを持つ
イヤープレート。その年のメモリアルとしてプレゼントに、またご自分自身の記念に。
ロイヤル コペンハーゲンのイヤープレートは、大切なシーンでの記念日を共に刻みます。
ご家族との想い出を1枚のプレートに託して、その年の想い出を語られてみてはいかがでしょうか?
コレクションを続けることにより、収集の楽しみが深まり、コレクションが追加されるたびに新しい
歴史がつくられます。
過去と現在をつなぎ、ただひとつだけの想い出深いコレクションとなるでしょう。
出典:https://www.royalcopenhagen.jp
こんなイヤープレートの贈り方はどうですか?
節目となる、誕生日や結婚記念日などには、節目となる現在の年号ではなく、その当時の年号で
贈ることもできます。
結婚50年、金婚式のお祝いでは結婚した「年」のイヤープレートを贈ると、結婚当時の記憶が
鮮明によみがえり大変喜ばれることでしょう!
如何でしょうか?
特別な日のプレゼントに迷ったら、一度イヤープレートを検討してみて下さい。
きっと、喜ばれますよ!
コメントを残す