ダノンヨーグルトのフタ裏「あれ?ちょっと綺麗になったね♪」

ダノンビオのフタ

こんにちは、teruraです。

ダノンビオヨーグルトのフタの裏をみると何か書いてありますね!
ポイントもありますが名言みたいなものも書いてあるのをご存知でしたか?
その言葉の意味について独自視点によりコメントしてみました!

他のダノンヨーグルトフタ裏ネタはこちら!

今日は何が書いてあるかな♪♪

健康に過ごすために、1日1個は無理でも2日~3日に1個ダノンビオヨーグルトを食べています!
それと同時にヨーグルトのフタの裏に書かれている言葉が気になります。
最近はヨーグルトを食べることより、フタに何が書いてあるかを見る方が楽しみになってきました(^o^)v

今日のフタネタは「あれ?ちょっと綺麗になったね♪」でした!
女性にたいしての誉め言葉でしょうか?♪
ダノンビオのフタ

人を誉めるって、難しいですね

こちらは、本心で言っているつもりでも相手はそう捉えて(嫌味)いない場合もあります。
また、そのことには触れて欲しくない場合もあり、そこがコミュニケーションの難しさだったりします。
花の写真

しかし、フタネタのようなポジティブな言葉は、使い方によってプラスの効果は抜群です(^o^)v
だって、人間は基本的に認めてもらいたい生き物だからです!
そこのところを上手に意識しながらコミュニケーション能力を身につけていくと良いと思いますよ!

たまに会う人と毎日会う人で使い方を変えたほうが良いんじゃないかな?!

ここは大事です!
毎日顔を会わせている人に「あれ?ちょっと綺麗になったね♪」の使い方は難しいです。
女性側で「髪を切った、髪型を変えた」とか「化粧品を変えた」などの変化があった時には、
変化に気がつき嬉しいと思いますが、特になにも変化のない場合に使用すると「ちょっと?って、何よ!」
「前はどうだったって言うの?」何て言われかねません。

同じ言うなら、ちょっとクサいですが「今日も綺麗だね!」こちらの方が効果的です。
ただし、1度限りではなく適度に言い続ける必要もありますが・・・・。
それと、心の距離が近い人でないと、セクハラになりまねないので注意が必要です。
鏡をみる女性

たまに会う方であれば、「あれ?ちょっと綺麗になったね♪」は有効です!
毎日会っているわけではないので、会わなかった間に相手がキレイになったというか、努力した
何かがあるかもしれません。
まぁ、軽い感じはありますが毎日会わないのであれば良いでしょう。

綺麗な言葉を使うとその通りになるの?!

言霊といわれるように、言葉は使い続けるとその通りになっていきます。
なっていくというか、その言葉の通りになるよう潜在意識下で行動し始めます。
ですから、綺麗になって欲しい人には意識して使い続けることをお勧めします。
森の中の日差し

毎日、言われ続けると奥さんはどんどん綺麗になっていくかもしれません。
ですから「ちょっと」はやめて、どうせ伝えるなら「綺麗になったね♪」が良いですよね!!

フタネタのまとめ

そして、キレイな言葉を使っているその人自身も言葉の通りになっていきます。
話した言葉は、自分にもきちんと聞こえていますから!
なので、なるべく汚れた言葉(愚痴など)は使わないようにしましょうね(^o^)v

「綺麗になったね♪」「今日も綺麗だね♪」「いつも綺麗だね♪」
たくさん言葉にして、自分も相手も身も心も綺麗になっちゃってください(#^^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です