井村屋の「京きなこつぶあんのやわらかもちアイス」はやめられない美味しさです!

      2016/10/26

こんにちは、teruraです。

アイスは暑い日に食べるとは限りません。この「京きなこ つぶあんのやわらかもちアイス」は、寒い日にコタツの中で食べた方が美味しいアイスかもしれませんね♪
そんなアイスのご紹介です!

寒い日にも食べたくなるアイス

アイスって、何も暑い日に食べるとは限りません。
寒い日には、暖かくした家の中で食べるアイスも絶品です。
冬はコタツの中で食べると幸せ気分全開ですね♪

そんな時に食べたら絶対に美味しいアイスがこの「京きなこ つぶあんのやわらかもちアイス」です!井村屋のやわらかもち

井村屋のぜんざいスイーツアイスはどれも絶品

井村屋のやわらかもちシリーズはどれも美味しそうですね!
まだ、他のアイスは食べていないので機会があれば食べてみたいと思います。

その中で、今回食べた「京きなこ つぶあんのやわらかもちアイス」の紹介です。
京きなこ、京きなこアイス、つぶあん、やわらかもち、黒蜜の5つが絶妙のバランスで組み合わされた絶品ぜんざいスイーツのアイスです(*^^*)井村屋のやわらかもち

香りと味わい深い京きなこがたっぷりと入った、まろやかな和テイストのアイスです。

アイスなのにやわらかな「もち」が何と5つも入っています。
なんでも、新技術により冷凍下でもやわらかく弾力のある「おもち」を実現したそうです。

このおもちが、不思議なくらい柔らかいんです(*^^*)
アイスなのに「やわらかいもち」なんです!

黒蜜も増量されて、美味しさアップです(*^^*)

ただでさえ、京きなこ、京きなこアイス、つぶあん、やわらかもちと美味しいアイスに黒蜜まで入っていて、しかもその黒蜜が増量されて美味しさパワーアップです♪井村屋のやわらかもち

5つを合わせて食べた時の美味しさは、「和」を感じさせる美味しさです。
この美味しさが感じられるは、小さい頃より日本の文化に触れているからですね♪

あ~、日本人に生まれてきて良かった!

 - フード&ドリンク