だし醤油が旨い、鰹の風味が漂う「ひとくち味たまご」

      2016/12/01

こんにちは、terura です。

美味しいと評判の「ひとくち味たまご」を買ってみました(*^^*)
国産のうずらの卵を鰹だしのきいた、だし醤油でじっくりと煮込んだ煮たまごです!
口に入れる瞬間に鰹の風味が漂ってきます。
ビールや日本酒などに合うつまみですね♪ひとくち味たまご

知人の評判が良かったものは買ってみる!

回りで何が流行っているのかを敏感に察知して、試すことって楽しいです。
特に主婦の間の流行は貴重な情報源なので、妻との会話のなかで美味しいと評判のものは食べてみることにしています。

この「ひとくち味たまご」も、美味しいらしいとの評判を聞いて妻が買ってきてくれました♪
1袋197円です!
ひとくち味たまご

可愛らしいうずらのたまご(^o^)v

うずらのたまごって、可愛らしくたまごの味もニワトリの卵と比べて濃厚なような気がして個人的には好きですね。

八宝菜などの上にちょんとのっていると、必ず残しておいて最後に食べるくらいですから!
そのうずらのたまごが6個も入って、とても艶やかです(*^^*)

鰹の風味が漂い、しっかりとした煮たまごです!

酒のつまみ用なのかとてもしっかりとした味付けになっています。
鰹の風味もとても良く、うずらのたまごとの相性はとても良いですね。ひとくち味たまご

teruraのまとめ

買ってきた妻はあまり気にいらなかったようです(^_^;)
味付けが好みではなかったようなので、やはり個人差はあるんでしょう。

おでんの卵よりも、鰹のだしがきいた甘めの醤油味であることは間違いないので、うずらの卵くらいの大きさの方がちょうど良いと思います。
味付けもしかっりして一口サイズなので、基本は酒のつまみとして食べるのがぴったりですね。

 - ショッピング, フード&ドリンク