干しほたるいかも100円、さすがローソンストア100!

干しほたるいか

こんにちは、teruraです。

本格干しほたるいかも100円です♪
わたの部分の苦味がたまりませんね。こんなに小さいのにきちんと苦くて美味しいです。
イカの濃い味が噛めば噛むほど味が染み出てきます!

イカ全体の味を一気に楽しめます!

ほたるいかって小さいので、一気にイカ全体の味を楽しめますね♪
頭の部分から、胴体~足の部分まで、一気にイカ全体を楽しめます!
特に、胴体部分はわたの苦味も感じられてイカ好きには本当にたまりませんね(*^^*)
胴体って、勿論小さいのですが、色か濃くなっていてわたの部分が一目瞭然です。干しほたるいか

逆に言うと、イカが得意でない方はやめておきましょう!
イカ全体の味を一気に感じられるため、特にわたが苦手な方は止めた方が無難です。

ちょっと炙ると更にパワーアップです♪

レンジでチンや、少し炙るだけで香りも豊かになり、柔らかくより一層イカの美味しさが味わえます!
レンジでチンは7~8秒で十分です。
苦味も増して、イカ好きには何とも言えず嬉しい仕上がりです。干しほたるいか

こんな小さなイカにすべての旨さが凝縮された、満足の仕上がりです!

ローソンストアで干しほたるいかを選ぶ訳

勿論、他の商品もありますが、コスパからいっても、ローソンストア100が良いでしょう!
量の加減もありますが、7個も入っていれば十分です。
家飲みオヤジには、つまみは美味しいものを少しで良いんです!干しほたるいか

小遣いも上手に遣いましょう!

家で上手に飲むなら、つまみ選びも大切です。
自分の好きなつまみを上手にチョイスしましょう!
ローソンストア100では他にも100円で、あなたに合ったつみがみつかるはずです!
まずは、干しほたるいかで酒を楽しみ、他をじっくり探してみましょう。干しほたるいか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です