秋栗のマロンクリームプリンの旨さの秘密は?!

      2016/10/12

こんにちは、teruraです。

秋の味覚の定番食材でもある「栗」を使った、滑らかな口どけの「マロンクリームプリン」は如何ですか?
極めの細かい、とろ~り滑らかなプリンです♪
食べて納得しました。美味しさの秘密は、これだったんだ!

ひと口食べた感想は(^_^;)

うっすらとグレーがかった栗色のプリンです。
ひと口食べると、栗の味はしっかりと感じられますが、何か物足りないような?
極め細かく滑らか、上品なプリンであることは間違いありませんが、栗の濃厚さがある訳でもなく
味の決め手に欠けるようなプリンです。
ちょっと残念かも・・・・秋栗のマロンクリームプリン

あれッ、これ旨いじゃん!

スプーンを深く差し込むと、下からドロッとカラメルが出てきました。
まぁ、プリンなので当たり前ですが

マロンクリームプリンにカラメルを絡めて食べてみると、今まで物足りないと思っていたマロンクリーム
プリンが激変しました❗
あれッ、このプリン旨いじゃん🎵

美味しさの秘密はカラメルにあった!

あっさりしたマロンクリームプリンが、濃厚なカラメルとコラボすることによって味が一変しました❗

カラメルが加わることで、こんなにも変わるものなのですね。
栗の風味を殺さず、逆に引き出しながら味をまとめています。秋栗のマロンクリームプリン

上品な秋栗のクリーミーなプリンが進化した瞬間でした。

terura のまとめ

シンプルな栗のプリンだと思いましたが、カラメルを絡めることによって味がまとまり旨さが
パワーアップしました❗
マロンクリームプリンそのものは、優しい味わいですが、カラメルが加わることで、しっかりとした
プリンになり2つの味が楽しめるプリンではないでしょうか(*^^*)

 - ショッピング, フード&ドリンク