中年夫婦でも盛り上がる!?つくドルプロジェクトからの「虹コン」

      2016/05/07

こんにちは、teruraです。

ビール祭りを楽しむ目的で出掛けていった、ベルーサ高田馬場で偶然出会ったアイドル「虹コン
まねきケチャ」のコンサートに感激です!
ファンの方との一体感に見ているこちらも何だか元気をもらっちゃいました!
日頃のストレスも発散ですね。

大江戸ビール祭りにアイドル出現!

5月4日(水)ベルーサ高田馬場の大江戸ビール祭りに遊びに行ってきました。
当日は朝方までひどい雨と風で電車が止まるなど悪天候だったこともあり、ゆっくり出発して晴れ間も
出てきた12時ごろの到着でした。
ベルーサ高田馬場

でも、風がめっちゃ凄い(泣) しかも暑い(泣)

イベント会場は屋内ということもあり天候には左右されないので、空調も程よく聞いていて風もなく
暑くもなく快適な空間でした。
屋内のイベントって最高ですね!

いつものフードイベントと雰囲気が違うよね?!

さぁ~喰って飲むぞ~と会場に入るといつものフードイベント会場とは違う雰囲気に???
何だか、会場の奥の方で異様な盛り上がり?
BGMにしては音がめっちゃデカイ!

とりあえず、腹ごしらえと思いながら会場内をグルッと回りながらの、爆音、盛り上がりの
正体を探ってみると!
何とアイドルグループのコンサートでした!
会場内には大きなスクリーンが2つもあり、アイドルたちが大きく映し出されておりました。

凄い、熱気です!

初体験にビックリ!!

会場パンフを見ていると、載っていました!
ちょうど12時~スタートのようでした。
この可愛らしい少女たちは「虹のコンキスタドール」っていうんですね!
パンフレット

それにしても、目の前で応援しているファンの方たちが凄いです!
曲に合わせての踊りと掛け声?一糸乱れぬこの動きに感動します。

終わったの?と思っていたら次は「まねきケチャ」が登場で~す!
勿論、初めて知りました。パンフに載っていたので・・・・
パンフレット

最近のアイドルグループの名前は難しいです。
でもしっかり覚えましたよ
「虹のコンキスタドール」「まねきケチャ」

慣れてくるもんですね!!

正直、最初はちょっとうるさくて中年夫婦には場違いだったかな?何て思いましたが
何か、段々と楽しくなってきてビールを飲むのも忘れて遠くの席からでしたが眺めていました。

テレビなんかでは、アキバ系?グループなんて良く聞きますが、無縁な中年夫婦にとっては
見るもの聞くのも初めてです。

自分の子供たちよりも年下だよな~?と妻と話していると。
妻も、「おもしろ~い!」
まさかここに来てこんなイベントに出逢えるとはなどと感激していました。

50過ぎの中年夫婦は絶対にはあり得ない貴重な体験をさせてもらいました。(笑)コンサート風景全然見えません(汗)前にもいけません(泣)

どこがどうとは言えませんが、良かったです!

わざわざアイドルのコンサートに行く機会はありませんが、こういった企画は面白いですね!
ちょっと、近くに行って目の前で見ようと試みましたが、あまりの迫力に圧倒され近づけませんでした。

若い人のパワーやエネルギーをもらい10歳は若返りましたよ!
具体的に何が良いのか、うまく説明はできませんが、何かを心の底から応援している
姿って良いものですね!

 - イベント, 旅行・お出掛け