ダノンヨーグルトのフタ裏「今日は絶対うまくいくよ!」

   

こんにちは、teruraです。

ダノンヨーグルトのフタ裏のコメントをみて、自分が思ったことを独自の視点により勝手に書いています!
今回のフタ裏は「今日は絶対うまくいくよ!」です。
個人的には「今日は」よりも「今日も!」の方が好きですね!

他のダノンヨーグルトフタ裏ネタはこちら!

何事も絶対にうまくいくと思ってやることが大切

今回のフタ裏は「今日は絶対うまくいくよ!」です(^-^)v
何事も、絶対うまくいくと思ってやるようにしています。
「やるようにしている」というのは、上手くいくかどうか分からない時でも「絶対うまくいく」と
心に強く思って行うという意味です。
ダノンヨーグルトフタ裏

ですから、個人的には「今日は」ではなく「今日も」です!
「今日も絶対うまくいくよ」です(^-^)v
いつもうまくいっているイメージで考えています。
「今日は」って言ったら「昨日はうまくいかなかったんだ」って意味に捉えることもできてしまうため
脳が勘違いしてしまいます。
「今まではうまくいっていない」とインプットしてしまうんです。

うまくいかなかったら、すぐに切り替え

そりゃ~自分が思った方向に上手くいかない時なんてたくさん、本当にたくさんありますよ(T_T)
でも、そんなこと考えていたって仕方ないじゃないですか?
スマホを持った女性

でも、自分を信じてそれでダメだったらスパッと諦めます。
ですから、何かをやるときには成功したときのイメージを頭に思い浮かべながらやったりしています。
これって、かなり効果的です(*^^*)

成功のイメージを強く思い浮かべる

成功した時のイメージを頭に思い浮かべて、そのイメージが鮮明になればなるほど具体的に
なればなるほど成功に近づいていきます。

スポーツ選手などは、早くからイメージトレーニングを採用しているようですね!
1ef3f317dee230bb0b0a0ad0ed5860b1_m
F1レーサーのイメージトレーニングは走るコースを頭に入れて、イメージの中で走り始めます。
アクセルを吹かしスピードを上げ、すごいスピードでカーブに突っ込んでいきブレーキと同時にギヤを
落として減速、体中に強烈なG(重力)を感じながらあっという間にカーブを抜けていき、
またアクセル全開です。
こんな感じのままイメージの中でコースを1周するそうです。

その結果、実際のタイムに近ければ近いほど、良いイメージトレーニングが出来ている
ということだそうです。
なんか凄い世界です。

今回のまとめ

物事全般に言えることだと思いますが、「絶対にうまくいく」の裏側には日々の努力が絶対に
欠かせません。
その努力をいかに効率的に行うかが成功のカギになってくるのでしょう。
例えば、プレゼンやスピーチなどを行う場合には、事前に練習として本番同様にイメージトレーニングを
することが大切です。
ワイシャツとネクタイ

F1レーサーと同じとはいかないにしても、頭の中で会議室の風景と上司の顔を1人1人鮮明に
思い浮かべプレゼンの練習をスタートです。
どれだけの時間で、噛まずにスマートに話せるか?
話す時間が決まっていれば、決まっている時間にどの程度近づくことができるか?
そのイメージトレーニングがあってこそ初めて「絶対にうまくいく」なんだと思います。

「今日は」ではなく「今日も」絶対にうまくいくよう日頃から地道な努力をしていきましょう!

 

 - フード&ドリンク, 名言・格言