イベント ショッピング

すみだガラス市は、お得がこんなにいっぱいあった!人気の松徳硝子も?

更新日:

アラフィフおやじのteruraです。

スポンサーリンク

年2回、春と秋に錦糸町駅から近くの『長崎橋跡イベント広場』で開催している【すみだガラス市】に行ってきました。
事前に登録しておくと招待状が届きます!
このハガキを持っていくと、粗品として数あるガラス製品の中から1つもらえるのです♬

今年のすみだガラス市の粗品はこれに決めた!

年2回、必ず行きますが毎回少しずつ人が増えてきているように感じます。
この粗品をもらうにも凄い人だかりですから。
数あるガラス製品の中から、今年はこのお皿に決めました!

 

すみだガラス市の目玉!松徳硝子は土曜日の朝一番に!

お気に入りの【松徳ガラス】の場所は一番奥なのでそこに行くまでが大変です。
なんせ、今や『うすはり』として超有名になっている松徳硝子なのでデパートにも普通に見かけるようになりました。
1つ、数千円もするグラスが、アウトレットとはいえ、すみだガラス市では1つ500円〜1000円の超お買い得価格で売っているのです。

アウトレットといっても、ちょっと見たくらいでは全くわかりません。
よ〜くみると、プチッと気泡があったりするくらいです。
飲んでいるときには、当然のことながら全く気になりません。

なのでこのお得感はハンパないですね(^O^)
現に、年々人が増え今年は会計までにグラスを山ほどかかえた人たちが20〜30メートルくらいの長〜い列が出来ていました。

松徳硝子はみんな大量買い、グラスを10〜20脚は当たり前!

同じ種類のグラスを揃えるため、みんな5脚前後買って行きます。
2種類のグラスを買えばすぐに十数脚になってしまいます。
何でそんなに買ってしまうのか?その秘密は、『安さ』です♬

抽選で豪華な商品が当たります!

すみだガラス市商品を買うと、500円で1枚、6枚集めると1回の抽選が出来るんです。
1等の商品は、何と20000円の商品券、そのほかホテルの食事券など楽しみが広がります。
もちろん、ハズレてもガラス食器が1つもらえます。
嬉しいですね♪

まとめ

松徳硝子は、今は一番奥ですが、数年前まではイベント会場の一番手前だったのですよね〜。
でも、すごい人でそこから奥へと人が流れていかないので、きっと一番奥になったのでしょうね⁈
それだけ松徳硝子の『うすはり』の人気があるということです。
これだけ安く手に入るのだから納得です♬

他のお店でも、江戸切子などが半額で売られているなど『すみだガラス市』は、とってもお得です。
江戸切子は欲しいけどちょっと高くて手が出ない、、、、なんて方ならうれしい情報ですね!

一度、登録すると年2回すみだガラス市からハガキが送られてするので、忘れないで行けるのでとても有り難いです。

-イベント, ショッピング

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.