簡単に出来て、こんなに美味しくて良いの?オヤジのマッシュルームセゴビア風

マッシュルーム

こんにちは、teruraです。

自分のお酒のつまみは、自分で作ろうと思い今日も手軽に作れる超簡単料理に挑戦です!
今日のオヤジの簡単レシピは、「マッシュルームのセゴビア風」です!
マッシュルームに生ハムを詰めオリーブオイルをかけて、トースターで加熱するだけです!

セゴビア風って、何?

セゴビアとはスペイン中央部にある市で、スペインの首都マドリードからも日帰り観光ができる
人気のスポットです。

セゴビア旧市街や水道橋などの観光名所は世界遺産にも登録されている、とても美しい街なのです。
そのセルビアで生まれたタパス(スペイン料理のオードブルの1つ)なので「セルビア風」になったのですね。

出典:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e3/Catedral_de_Segovia.jpg/800px-Catedral_de_Segovia.jpg

 

作り方は簡単、こんな感じです!

材料(2~3人分)
・マッシュルーム 大8個
・生ハム(みじん切り)25g
・にんにく(みじん切り)小さじ2
・イタリアンパセリ(粗みじん切り) *なかったので今回は使用していません。
・ピュアオリーブオイル 大23分の2
・塩適量
たったのこれだけ、しかも短時間で、美味しいツマミができちゃいました!

生ハムとニンニク

生ハムとニンニクをみじん切りに! ついでにマッシュルームの ジクも入れちゃいました。

 

マッシュルームに生ハム

みじん切りにした生ハムとニンニクを マッシュルームに 詰め込みます

マッシュルーム生ハム詰め

出来上がりました!

実は、オリーブオイルが少なかったようで、ちょっとオイリー感がなく見た目はパサパサっぽく
なってしまいました。
食べてみると、マッシュルームのジューシーな味わいと生ハム、ニンニクがマッチして美味しかったです!
皆さんが作るときには、私の失敗を参考にして作って見て下さいね!

予約の取れない店の人気のレシピを家で

今回は「神楽坂バルのワインおつまみ」の料理本に掲載されているレシピをもとに作ってみました。
この本は予約がなかなか取れないバル店の人気料理のレシピが載っている優れものの本です!
今日のマッシュルームのセゴビア風以外にも美味しいレシピがたくさん載っていますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です