妻のダイエットはいつまで続くのか?ダイエット成功のカギは、夫にあった!

      2017/05/31

こんにちは、teruraです。

「美」とは女性にとって永遠のテーマです!

女性にとって、「美」とは永遠のテーマです!妥協することなく、日々努力です(^_^;)
その為の情報収集能力を多くの女性たちが身につけています。
特に「ダイエット」という言葉には敏感に反応します。
炭水化物を抜くことに、ダイエット効果があると聞けばその日の夜からでもすぐに実践です。
ダイエットする前の女性

しかし、それとは反対に美味しいもの、特に「スイーツ」には目がないため情報番組で流行りの
コンビニスイーツなどが紹介されるとダイエットと同様?にすぐに実践(実食)です(^_^;)


二兎でも三兎でも追っちゃうんです

そうです!
女性は美味しいものを食べながら、同時にダイエットも考えているんです。
ちょっとの努力で大きな成果を期待しているため、とにかく継続が苦手です。
(すべての女性ではありませんが)

だから、家の中は健康グッズで溢れかえっているんです(^_^;)

最近もテレビでやっていた「小豆きスープ」をすぐにやり始めました。
食事の前に飲むことによって、血糖値の上昇を抑えダイエット効果が期待できるそうです。
小豆の計量

数日後、期待通りの成果が得られなかったようで即終了です(^_^;)
その人に合うか合わないかもあると思いますが、とにかく見切りが早いです。
だから、次から次へとダイエットの流行が移り変わるのでしょう。

小豆スープが終ると、次は「もち麦ダイエット」です(*^^*)
炊きたてのご飯の色が変わっておりました。
「今度、もち麦ダイエットにしたの(^o^)v」と、とても楽しそうです!
「これは絶対に上手く行く」のオーラが全開です(^_^;)
もち麦

移り変わる女性の心をサポートするのも男子の役目!

もち麦そのものは栄養価も高く、私も健康に良いと思っていたので賛成でした(^-^)v

で、その時、思ったんです!
移り変わる妻の心を、上手にサポートするのも夫の役目なのではないかと!

世の女性たちは、美味しいものを食べながら尚且つ、美を求めているんです!
私たち、男性も妻がキレイになることに大賛成のはずです!
その為の後押しを行い、スムーズにダイエットが出来るよう協力することが大切なのではないかと(^-^)

心から応援する気持ちが大切ですよ!

ダイエットグッズを買ってきても、嫌な顔をせず「今度はこれにしたの?!」頑張っているね♪
上っ面だけではなく、心の底から妻の健康を願って言葉をかけることにしましょう♪
たまには、一緒にやってみることも良いでしょうね。

ダイエット食も一緒です(*^^*)
色んな食材がありますが、どれにしても良いんです!
自分に合うダイエット食材を探すには時間が、かかるんです。
大切なのは、女性が常に美意識を持ち、健康にも気配りができる気持ちの継続です(^-^)v
ダイエット後の女性

「美」や「健康」に取り組む姿勢こそが大切!

50代を越えてくると、それなりに体力の衰えは隠せません(^_^;)
大病をされる方もいらっしゃいます。

60代を迎え、時間をやっと手に入れてもパートナーが健康でなければ夫婦で仲良く買い物や
旅行などにも行けません!
*一緒に行ってくれるかどうかは分かりませんが(^_^;)

その為にも、妻には常に「美」と同時に「健康」にも意識を持ち続けられるようサポートすることが
健康で長く過ごせる一番の近道なのではないでしょうか?!

夫婦が健康に過ごしていくためにはお互いの協力が不可欠であることは間違いありません。

 - 健康・医学, 美容・ダイエット