健康・医学 暮らし・アイデア 美容・ダイエット

ひと口、30回噛むだけでダイエット効果があるは本当か?いざ実践!

更新日:

こんにちは、teruraです。

食事をする時に、ひと口当たりの噛む回数は何回くらい噛んでいますか?また、通常の食事の時間は
どのくらいかけて食べていますか?
良く噛んで、食べることによって様々なメリットがあることが知られています!
しかし、お金をかけずにしかも簡単に出来るのにもかかわらず、どうして継続されないのでしょうか?
きっと、継続されない何かがあるのだと思います!
そこで、「噛むだけダイエット&健康法」を実践して定期的に報告して参ります!

「この差って何ですか?」でも噛むダイエットを検証!

2016年7月24日の放送で、ダイエットと美容に一番効果的なのは、「ひと口30回くらい噛むこと」と
専門家の方が言っていました。

良く噛むことで、満腹中枢が刺激され食欲を抑えられることは良く知られていますが、加えて、
ノルアドレナリンというホルモンも分泌されるため脂肪が燃焼しやすくなるのです!ご飯

良く噛むことで得られる様々なメリット

ダイエット効果
小顔効果
新陳代謝アップ
アンチエイジング
便秘解消
リラックス効果
など、ひと口あたりの噛む回数を30~50に増やすだけで、こんなにたくさんのメリットが
得られるのです(^o^)v体重計

1週間~10日を目処に報告していきます。

様々なメリットがある、「噛むだけダイエット&健康法」ですが、実際にどの程度効果があるのか
実践していきたいと思います。

スタート1日目 起床時
体重:66.2㎏
体脂肪:23.2%

目標数値
体重:62㎏
体脂肪:20%

基本的に毎朝、同条件で体重測定を行い定期的に報告していきます。
ひと口30噛むだけでどのような変化があるか楽しみです!ダイエットの女性

噛むだけダイエット&健康法のルールはこんな感じ!

この噛むだけダイエット&健康法のルールはいたってシンプルです。
今までの基本的な生活習慣は一切変更せず、食事の際にひと口ごとの噛む回数を30回~50回へと変更
するだけとします。

私の今までの1回あたりの噛む回数はだいたい7回~10回でした。
噛む回数を変えるだけで、どの程度の変化があるかの検証です。鏡をみる女性

まずは朝食からスタートしました!

まずは噛むことを意識してスタートです!
気を抜くと、数えるのを忘れて飲み込んでいます。
ひと口あたり30回以上噛むというクセがつくまでしばらく時間がかかりそうです。

ご飯を半分程度食べ終わったところで、いつもの食事時間である約10分程度の時間が経過しました。
このペースで食べていると倍の時間がかかることになります。
しかも、だんだんと顎が疲れてきました。
満腹中枢が刺激されてきているのか、まだ半分ちょっとしか食べ終わっていませんが、面倒くさいのも
手伝ってか、お腹一杯になってきたような?食べるのが嫌になってきました。

こりゃ~、きちんと継続できるかどうか怪しいです。
しかし、ちゃんと実践することにより、食事量は減るということが、たった1食の食事で
良く理解できました。

まずは継続です!

-健康・医学, 暮らし・アイデア, 美容・ダイエット

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.