料理・レシピ

日清の手打ちうどんの小麦粉で丸亀製麺の明太釜玉うどんを作ってみた!

更新日:

こんにちは、terura です。

日清の手打ちうどんの小麦粉を使って家で簡単に「手打ちうどん」を楽しんでいます!
今回は、丸亀製麺の人気メニュー「明太釜玉うどん」を作ってみました。
家にいながら打ち立て、ゆでたてのつるつるもちもちのうどんが楽しめちゃうなんて幸せですね♪

簡単便利な日清の手打ちうどんの小麦粉

1袋1キロ入りですが、だいたい8~10食くらい作れます。(一人前100g程度)
作り方は本当に簡単です。
生地を寝かしたり、伸ばしたりする手間はありますがちょっと慣れれば本当に作り方は簡単です!
詳しい作り方はこちらをご覧下さい。手打ちうどん

麺にこしを出すために足で踏んだりしますが、小さなお子さんのいる家庭では楽しく一緒に麺作りができますよ🎵

丸亀製麺の人気メニューを完コピです!?

讃岐うどんの専門店として有名な「丸亀製麺」の人気メニューの一つでもある「明太釜玉うどん」を今回は作ってみました。
前回は納豆や長いもなどを使ったネバネバ系の手打ちうどんでした。
どんなうどんになったか興味のある方はこちらをどうぞ!

手打ちうどんを作って、生たまごと明太子をのせるだけのシンプルなうどんではありますが、打ち立てゆでたてのうどんだから味わえる、うどんの美味しさです♪
家に居ながらにして、この美味しさを食することができるとは・・・・。
しかも、自分が打ったうどんとなれば美味しさも倍増です(^^♪明太釜玉うどん

トッピングにひと工夫して丸亀製麺超え

家にいながら手打ちうどんを楽しめる最大のメリットは具材は自由自在なんです!
私は、うどんに卵と明太子、おろし生姜をのせて食べておりましたが、妻は明太子と生たまご(きみのみ)に「しらす」をプラスして食べていました。明太釜玉うどん

美味しそうだったので、真似してしらすをトッピングです♪
これッ、メッチャ美味しいです!

-料理・レシピ

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.