ホタテのトマトソースかけで、簡単にツマミをもう一品!

ホタテのトマトかけ

こんにちは、teruraです。

ホタテとトマト缶にマジックガーリックソルトを使った簡単レシピです!あと一品欲しいな~と思ったら
材料さえあれば簡単に作れちゃいますね♪
トマト缶を使ったレシピは本当に手軽に美味しいものを作れるので便利ですね!

ホタテとトマトは相性抜群ですね!

ホタテにトマトって、合いますね♪
まぁ、トマトが何にでも合うんでしょうけどね。だから、トマト缶は我が家に数缶は常備しております。
もちろん妻が!
今回も、買い物をしていてホタテを買えば、家にあるトマト缶で一品できるな~と。

コスパ度外視ですけどね(^_^;)

何度かイカ料理として、ヒイカスルメイカを使っていますが、ホタテは高いですね(T_T)
刺身用のホタテはたいして入っていないのに、400円~500円は平気でしますから。

料理を作り始めたばかりのオジさんにとっては、思いついたらコスパを度外視して何でも作りたいんです!
思い付いたら、実行です!

材料はこちら
ホタテ      6~7個
トマト缶     大さじ3~5杯
ガーリックソルト 適量
オリーブオイル  適量

まずは、ホタテにマジックガーリックソルトをたっぷり振りかけます!

お気に入りの、マジックガーリックソルトをたっぷりと振りかけます。ホタテ
オリーブオイルでホタテを炒めます。
刺身用なので、表面に軽く焦げ目がつけばOK です(^-^)vホタテ焼き

炒めたら、耐熱皿に入れてトマト缶のトマトを上からかけて、パン粉をパラッとかけて、トースターで
こんがりときつね色です(^-^)v
あれっ、きつね色にならなかったね(^_^;)ホタテのトマトかけ

我が家のトースターですが、サーモスタットが働いてなかなか加熱出来ず、きつね色になりません(T_T)
う~ん、美味しさが伝わらないですね。
でも、簡単に作れて絶対に美味しいですから(*^^*)

terura のまとめ

プリプリのホタテに甘くて少し酸味のあるトマトが良く合いますね♪
また、マジックガーリックソルトが良い働きをしています!
トマト、ガーリック、オリーブオイルの組み合わせは最強ですからね(^o^)v

美味しさ度 ★★★★☆
コスパ度  ★★☆☆☆
お手軽度  ★★★★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です