ポテト料理、ハッセルバックリをオヤジレシピでベンジだ~♪

ハッセルバックのクリームチーズのせ

こんにちは、teruraです。

スウェーデンの料理にハッセルバックというジャガイモを使った料理があるのをご存じですか?
簡単に作れるはずが前回はちょっと残念な結果だったのでリベンジです!
ハッセルバックといえば、ジャガイモを下まで切らず、ジャバラのように切り綺麗に開いた
ジャガイモの上にトロけるチーズをのせれば完成の簡単料理です(*^^*)

何事も回数を重ねて上手くなる!

前回は、見た目が残念でした(^_^;) 前回のハッセルバック料理はこちら
残念な結果となりましたが味の方は、ジャガイモとチーズの組み合わせなので不味いはずがありません。
メッチャ美味しかったのです!
スマホを持った女性

今回は見た目にもこだわりました!

ジャバラ部分を少しずつ広げて、輪のようにして焼いてみました!
その上に、先日カルディーで買った赤ずきんちゃんのハーブ入りクリームチーズをのせれば完成です(*^^*)
赤ずきんちゃんクリームチーズ

なかなか広がらない(^_^;)

ジャガイモは切った面にデンプンがくっつくので、なかなか綺麗に広がりません。
そこで、竹串を使って少しずつ形を作りましたが、手間の割にはクオリティがいまいちでした(^_^;)
ハッセルバック

 

マジックガーリックソルトを上からふりかけます。
この調味料、とっても便利ですよ!
岩塩、ハーブ、ガーリックが程よいバランスでミックスされているので、簡単レシピには欠かせません!
他のマジックガーリックソルトを使ったレシピはこちらを参考に
ハッセルバック

結果的には、またもやジャガイモと赤ずきんちゃんのチーズの素材に助けられた感じとなりましま。
まぁ、これでやりきった感はありますので次回からは大人しく他のジャガイモレシピにしたいと思います。
ハッセルバックのクリームチーズのせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です