料理・レシピ

アクアパッツァは簡単、オシャレ、美味しいの3拍子揃った料理です!

更新日:

こんにちは、terura です。

今回は、アクアパッツァは簡単に美味しい魚料理が作れると聞き挑戦してみました!
こんなに簡単に、しかも美味しくできるとは♪我が家の定番レシピになるかな~

あなたの簡単レシピはな~に?

料理上手と言われている女性職員に、簡単レシピは教えて欲しいと何人かに聞いてみるとその中の一人が「アクアパッツァは材料を入て蒸し焼きにするだけなので簡単に作れて美味しい」とのこと!

「アクアパッツァ」か~、名前からしてオシャレだよね!
そうすると、飲み物は白ワインに決まりだね!アクアパッツァ

こんなに簡単に作れちゃう!

材料はこちら
タラの切り身 2枚
プチトマト  10個
あさり    20個
白ワイン   100cc
ニンニク   1片
鷹の爪    1本
オリーブ油  適量
塩、胡椒   適量アクアパッツァの材料

調理スタート~

ニンニクのみじん切りと鷹の爪をオリーブ油で香りが出る程度に炒めたら、予め塩、胡椒をしておいたタラを焼きます。

タラに焼き色がついたところに、プチトマト、あさり、白ワインを入れ、フタをして蒸し焼きにします。

あさりが開いたら出来上がりです(^o^)v
あまりにも簡単に作れちゃうのでビックリでした。

味付けは、タラから出る塩の加減で調整が必要です。アクアパッツァ

terura のまとめ

簡単に作れて美味しいレシピを聞いておきながらだったのですが、まさかこんなに簡単に作れるとは思ってもいませんでした。

簡単にしかもメッチャ美味しいです。
プチトマトが華やかさを演出して、色鮮やかでとても豪華な料理に見えますね。
料理に使った白ワインの残りは勿論美味しく飲みましたよ🎵

まさに、料理とワインのマリアージュです(*^^*)

-料理・レシピ

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.